SSブログ

循環器病棟へ配転! [ナースな日々]

今年度から、希望で循環器内科病棟へ配転しました。
理由は、子どもができたら夜勤をするつもりはない(病棟へは行かない)ので、
子どものいない今のうちに看護師として自分を鍛えなおそうと思ったからです。

消化器外科で1年、外来で3年を経験して、
外来は私より10年以上キャリアの違う大先輩ばかりで、
これまで“先輩”になったことはなし。

雑用はできるけれど、“できる”存在ではなく、なんとなく物足りなさがありました。
せっかく看護師をするなら、やはり“できる”看護師になりたいので・・。

どれだけ新しい環境でできるかわからないですが、
経験できることをありがたく思い頑張ります。

(ただ、やはり1年目のように丁寧には教えてもらえないので、
看護師としてのキャリアは、1年目でどこの部署に配属されるかで決まるなぁと思いました)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。