SSブログ

『がんばれ』という言葉 [やっつけ日記]

最近、キットカットのCMで、
受験生の母親が、『がんばってるのに がんばれなんていえないよね』とか何とか言っている。

このCMを観て、なんだかすっきりしない気持ちになった。

私も以前は、『頑張っている人に頑張ってといってはいけない』という考えに賛成していたことがあった。
でもその後、『精神的に落ち込んでいる人には負担になるが、そうでなければ、頑張って、と応援されることは言われたほうも嬉しい』という考えをきき、今はこれに賛成。

要は、『頑張って』といわれて、
『今も頑張っているのに・・』と不快に思えば、精神的に落ち込んでいる状態、
『頑張ろう!』とさらに前向きになれば、精神的にもいい状態にある、
ということが分かるんだ、と思った。

そこまで考えていないだろうこのCMのお母さんは、ちょっとイマイチ[パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。