SSブログ

心電図がわかるようになってきた! [ナースな日々]

病棟に配転して2ヶ月。
こわごわ眺めていた心電図モニター、アラーム音にも慣れてきました。

先日、看護部主催の心電図勉強会がありまして、参加してきました。
参加人数は10名までの小さなもの。
順番に当てられ波形を答えさせられたりしましたが、専門外のNsがまごついている中、
基本的な波形ばかりだったので“わかる わかる”という感じで
全問正解でした。
(つい先日、臨床でみて勉強したばかりの波形もでました。)

きっと2ヶ月前は私も全く分からなかっただろうな・・と思うと
たった2ヶ月でも成長(?)した自分に満足した時間でした。
調子にのりやすいのでやる気もでてきました。

この調子でがんばります[かわいい]
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

のりっち

循環器病棟歴・・・最近は4年くらいと18年前にも3年くらい働いたことがあるおばちゃんナースです。


もちこさんのブログ時々拝見してます。・・・ご結婚される前から。

ずいぶん前に数度コメントしたと思います。
音楽とナースな日々、がんばってらっしゃいますね。


わたしは病棟での経験が長いです。
でも、子どもが小さいときに外来と透析室の勤務を経験しました。
夫の協力もあって、4人の子どもたちもそれぞれに育っています。
確かに子育てと、仕事の両立は大変かもしれませんが、
あとで考えればどうにかなるものだし、
実はそれほどたいへんではなかったなんて思えるから不思議です。
がんばってくださいね。
by のりっち (2010-06-29 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。