SSブログ

妊活 産婦人科受診について [妊活・妊婦生活]

昨年の8月から定期的に近くの産婦人科に通い、排卵日検査をしてもらっています。

年齢が若くてそんな必要がなければ一番いいのですが、
年齢がある程度いっていて、子どもが欲しいけどなかなか出来そうもない、という場合。
こういうときこそ医療の恩恵を積極的に受けてもいいと思っています。

費用は意外と安く、排卵日の超音波検査をして2800円程です。
目で卵胞の大きさが分かるので、タイミングはいつだろう、あっているのかな・・という迷いが減ります。

それから、通ってみて分かったのは、
病院で使っている排卵日検査薬と市販のものは同じ、ということ。
なーんだ・・と思い、自分でも出来るんだと気楽になりました。

迷っている方は行ってみて下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。