SSブログ

食欲中枢お休み中 [妊活・妊婦生活]

苦しめられたつわりですが、徐々に徐々に楽になり、
7ヶ月に入って午後の吐き気もまた一段落し、ようやく“大分楽になった”と言えるようになりました。
(これまでは朝は楽なのですが、お昼をすぎると吐き気が出てきていました。)

つわりになって良かったと思えることは、
これまで吐く経験がほとんどなく、吐くことに抵抗がありましたが、
吐き慣れることができたこと。

もうひとつは、もしつわりがなければ仕事でも動きすぎてしまったと思うので、
つわりのおかげで仕事もゆっくりできて、子どもへの負担も減ったかと思います。
(妊娠初期に先生が、働いている人は子どもが小さくなる傾向がある、と言っていましたが、
いまのところちょうどいい大きさに成長しているようです。)

ただ、つわりが始まってから現在まで、“おなかが減った”“おなかがいっぱいになった”という感覚はなし。
一度、つわりで入院して絶食をつづけて、食事開始の目安として空腹感を感じたくらいです。
これも、イコール食べすぎ予防につながるので、まあいいかなと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
胎動性別予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。